夫婦の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例のもちつきです。

<<   作成日時 : 2016/12/18 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 0

            晴天に恵まれました。

            恒例の花の会主催のもちつき大会です。

画像


            今年は14臼搗きます。

            数年前から子供会、老人会のお手伝いがあり、本当に助かっています。

            花の会も老人会を兼ねているようなものですが(笑)

            子供会は豚汁を全面的に頑張ってもらっています(300人前です)

画像


画像


            若い男性の参加が少ないのが残念です。
            
            老体にムチ打って頑張っています。
画像


画像


            最後のほうは若いママ達が頑張ってくれましたよ
画像


            用意した材料。
          お餅                   豚汁
             もち米  26キロ            豚肉    5キロ           
             あんこ   8キロ            ゴボウ    4本
             きな粉   1キロ            里芋    10キロ
             大根    5本             大根     15本
             餅とり粉  2キロ           油揚げ   20枚
                                   コンニャク 15枚
                                   人参    10本
                                   ネブカ   細50本
                                   味噌    7キロ

 
            バタバタとしていて、写真は最初と最後だけでしたね(笑)

            朝は冷え込みが厳しい中、日中は暖かい陽射しに恵まれ、ポカポカ陽気で
            屋外での開催でした。

            多くの方に参加いただいて、笑顔で終わることができました

             
                                    by  まきちゃん



            
            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 147
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
恒例のもちつきです。 夫婦の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる