夫婦の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気になりました。

<<   作成日時 : 2017/06/13 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 202 / トラックバック 0 / コメント 0

「江戸東京博物館」に着きました。

バスの中で待つと言っていたかずちゃんですが、一人で待つのも嫌だし、胃痛も落ち着いたので
一緒に行くと言います。

7階建ての立派な建物です。
中に入っても充実した施設に、かずちゃんも入館して良かったと笑顔です。

日本橋
画像


日本橋から芝居小屋「中村座」を望む。
少し元気を取り戻したかずちゃんです(ご心配をおかけしました)
画像


江戸のまちのジオラマ
江戸の町割りに基づいて街並みや人々が事細かに作られています。
画像


町屋
画像画像















江戸の本屋「絵草紙屋」
画像


芝居小屋「中村座」
画像


菱垣廻船
画像


神田明神山車
画像



東京ゾーンに移動です。

明治時代のスカイツリー「凌雲閣」
画像


昭和初期の長屋
画像


戦争中の住宅
画像


昭和の団地の一室
画像


朝野新聞社
画像




1階にミュージアムショップがあると聞き行ってみることにしました。
郷里の友人が「浮世絵が好き」と言っていたのを思い出し、何かないかな?と。

思ったサイズの物も無くてプリントでは無く、版画でしたので、予算も合わず断念。
帰宅してから、少し後悔です。

広い会場に立体的に、江戸時代から現代東京への移り変わりを知ることができ
精巧なジオラマを楽しむ事ができました



皆様にもご心配をお掛けしましたが、かずちゃんは病院にも行かず、奇跡の回復力です。
さすが!かずちゃんです。

「絶対生ガキは食べない」と言っています。

                                 by    まきちゃん




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 202
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
元気になりました。 夫婦の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる