夫婦の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 加茂荘花鳥園

<<   作成日時 : 2017/06/17 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 0

花の会の仲間と花菖蒲を見に「加茂荘花鳥園に行ってきました。

途中、静岡みやげで有名な「うなぎパイ」の工場に寄りました。
「はとバス」が3台も止まっています。
案の定、たくさんの見学者です。
皆さん、大きな袋を下げて工場見学というより買い物ツアーです。
どこでも買えるのに私もつられて買っていました(笑)

昼食は「花咲乃症」です。
国の登録有形文化財指定の大箸家です。江戸時代からの建造物がそのまま残されています。
画像

  そばの実御膳・・ハナショウブが満開でした。
  お蕎麦もかき揚げも美味しく食べすぎました。
画像











加茂荘花鳥園に着きました。
門を入るとすぐね目の前に「ハナショウブ」が広がっています。

画像


画像


画像


画像


画像


「食べる甘酒」を頂きました。
飲む甘酒よりすきかも・・・。

「あじさい展」へ移動です。
花鳥園グループは常設のお花も楽しめます。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


「ふくろう」も可愛いです。

                   メンフクロウ
画像


                   アフリカワシミミズク
画像


                   オオフクロウ
画像


花に囲まれ「抹茶パフェ」を頂き、お腹いっぱいです。

これから夕食で鞠子宿の丁子屋さんに向かいますが、お腹が・・・・

到着しましたが、時間も4時を回ったところです。
そこで、近くの「駿府匠宿」で時間をつぶします。

駿府工芸館もあり、駿府塗りの下駄が見てみたいと思っていたので
丁度、良かったんですよ

少しは、お腹も落ち着いてきたようで、早めの夕食です。

江戸時代から受け継がれている「とろろ汁」です。

「元祖丁子屋」
鞠子宿・丸子宿(まりこじゅく)
        東海道五十三次の20番目の宿場です。

画像

     歌川広重の五十三次の鞠子宿
画像












途中でサングラスの無いことに気づきました。
まだ買ったばかりでしたので、食事のあと、花鳥園に電話をしました。
預かっているとの事でしたので、着払いで送ってもらう事をお願いしましたところ
快く応じて頂き、今手元に届いています。

落とし物を届けてくださった方にも、丁寧に梱包して送ってくださっや方にも感謝です

                         by   まきちゃん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 249
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
加茂荘花鳥園 夫婦の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる