夫婦の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャガランダ祭り

<<   作成日時 : 2017/06/22 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 241 / トラックバック 0 / コメント 0

熱海のジャガランダ祭りが始まったようなので、1週間前に出掛けました。
梅雨に入ったのに、雨は全然降りません!
それなのに熱海に着いたら雨・・・・。
私たちの行った時だけ降ったのですね・・・・晴れ女のはずなのに。
帰りも熱海峠を超えると雨は降っていません。
ランチももう一つの目的だったので良しとします

「21日から本格的な梅雨になります」との予報を聞き、それならと昨日、再度出かけました。

ジャガランダは南米原産でノウゼンカズラ科。世界三大花木の一つです。
熱海市では1990年ポルトガルのカスカイス市との姉妹都市提携を記念して2本植樹したのを
皮きりに現在は150本を生育しています。
宮崎県日南市、長崎県雲仙市ともにジャガランダの名所があり、今年は三市長の「ジャガランダ
サミット」が開催されました。

「ジャガランダの花のように」 湯川れい子さん作詞の軽快な曲が止まることなく流れる中
ジャガランダの花を愛でてきました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像



日本一早い桜で有名な糸川にブーゲンビリアを見に移動します。
移動するって200メートル位でしょうか。

糸川の中に垂れています。
画像


画像


糸川に降りて見ました。
画像


画像


画像


ブーゲンビリアは花が長いので、まだまだ楽しめるでしょう
ジャガランダの花びらが路面を飾る頃に来たいですね

今日は朝から雨でした。
しかもどしゃぶりで風も強い

新幹線も止まっていましたね。
かずちゃんの京都時代の同僚が会いに来てくださっていたのですが、駅で立ち往生に
なってしまったようです。
無事、帰宅されたようで一安心です。

欲しい欲しいと思っていた雨も、ここまで降ると
丁度いいが一番ですが難しいですね。

被害に遭われた方々の無事と一日も早い復興を願います。


                         by    まきちゃん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 241
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
ジャガランダ祭り 夫婦の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる