夫婦の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ガーデン街道巡り @上野ファーム 旭川市

<<   作成日時 : 2017/08/02 15:33   >>

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 0

先月の16日から「北海道ガーデン街道」巡りに行ってきました。

「北海道ガーデン街道」全8か所+ファーム富田の9か所を回ります。

帰宅してから忙しく2週間遅れてのUPです

北海道は前日までは125年ぶりの猛暑続きだったようです。
私たちが着いた時は雨でした。
しかもかなり大雨です。
その為、前日までの猛暑は嘘のように気温は最適です。

今まで聞いたこともないような雷もなっています。

移動のバスの中で、かずちゃんと娘に「本格的晴れ女返上」とメールを送りました

今まで友人知人には<晴れ女>で通っている私です。
「まきちゃんと一緒だから絶対晴れるよね!」と友人・・・。

昼食を済ませたころには雨足も弱くなってきました。

「晴れ女」返上しなくてもいいかも


ガーデン街道一つ目は 上野ファーム です。

画像


"北海道ガーデン″を牽引し続けるガーデンデザイナー、上野砂由紀さんの原点となる庭。
上野さん独自の花の合わせ方や色遣いなどが堪能できます。
「上野ファーム」の前身は、米作農家、農場に直接お米を買いに来るお客様に農村風景を楽しんで
貰おうと田んぼのあぜ道や農道の脇に花を植えたり、農道を散策できるように石畳の小道を作った
りしたのが始まりです。その後上野さんはイングリッシュガーデンを学ぶためイギリスの小さな村
プラムティーンへ行きます。帰国後身に着けたことを形にするべく「上のファーム」での庭作りに専念
しますが、数年が経ち、自分なりの庭作りが出来ていく過程で「ここはイギリスではなく北海道だ」と
改めて気づき「北海道ガーデン」を作ろうという発想に至りました。生垣や高い塀を作らず開放感が
あり周囲の大自然に溶け込むように作られています。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



上野ファームを出るころには小雨になってきましたので次の「大雪森のガーデン」では傘無しで
歩けることを期待します。                    
                                    by    まきちゃん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
北海道ガーデン街道巡り @上野ファーム 旭川市 夫婦の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる