夫婦の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ガーデン街道 E紫竹ガーデン 帯広市

<<   作成日時 : 2017/08/06 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 0

楽しみにしていた紫竹おばあちゃんの庭です。

「紫竹ガーデン」の主役は、何といっても"紫竹おばあちゃん゛こと、紫竹昭葉さん。
63歳の時に庭を作り始め、25年以上たった今も、大好きなピンク色の服を着て庭仕事を続け
られています。「紫竹ガーデン」では年間2500種類以上の花々が元気に咲き誇ります。
約15年前から、一度も農薬を使わず、水も雨だけを基本として育てています。植物が色鮮やかで
大輪の花を咲かせる理由は土にあります。敷地内の工場で、北海道産の大豆・鮭・コメ・ぬか・ヒトデ
牛糞・枯草などをこの土地に住む微生物に分解させて堆肥を作り、有機肥料にしています。

朝食は紫竹ガーデンの畑で採れた野菜などを使ったバイキングです。
ひょっとしたら昭葉おばあちゃんに会えるかもと美味しい朝食も楽しみです。

画像


本当に美味しく、今回も食べすぎです
デザートも最高でした。

紫竹おばあちゃん登場で、一緒に写真に入ってもらいました。
写真を撮る時は、帽子をかぶる約束です。

画像

食事の間にもテーブルに来てお話をしてくださいました。
「たくさん食べた?もっと食べなさいよ」って。
今年90歳との事ですが、お肌つやつやで羨ましい。それにとってもお洒落です。
このお洒落と、お花畑がおばあちゃんの元気の秘訣なのでしょう。

食事を済ませた後は素敵なお庭散策です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像画像














画像


画像


画像



ここで買ってきたアマリリスが咲いています。
球根を植えるとすぐに茎がグングン伸びてきて、あれよあれよで咲きました。
帰宅して2週間での開花です!!
ブログUPが遅れを取ってしまいました!!
今年は無理だと思っていましたので嬉しい驚きです
赤・白・ピンクの3色買ってきたのですが、ピンクが開いています。
後の2色も蕾を付けています。


                             by まきちゃん












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 105
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
北海道ガーデン街道 E紫竹ガーデン 帯広市 夫婦の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる