アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「出来事」のブログ記事

みんなの「出来事」ブログ

タイトル 日 時
クローン文化財・失われた刻の再生
クローン文化財・失われた刻の再生 NHKのあさイチで「クローン文化財」の紹介をしていたので、友人と出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 240 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/16 00:26
ぎっくり腰としかけ絵本
ぎっくり腰としかけ絵本 一昨日、台所で流しの下の方から、お鍋を取り出そうとした瞬間、腰に電流が流れました。 やってしまった それにしても腰を曲げただけなのに! そういえば1時間ほど前にメダカの水槽を移動しました(これかな?) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 340 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 22:55
青空の朝です
青空の朝です 青空の朝を迎えました。 ホテルの窓からの波も穏やかです。 風はかなり強いですが、防波堤があるからでしようね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 241 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 22:21
雨の中の海水浴
雨の中の海水浴 7日、台風5号が向かっている中、出発です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 00:22
久しぶりの箱根
久しぶりの箱根 箱根口(三島)にビーフシチューの美味しいお店が出来たと聞いたので出かけました。 実は数日前にも行ったのですが、霧が濃く店への道が分らず、諦めていたのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/14 21:22
暑さの中頑張っています。
暑さの中頑張っています。 今年の夏は暑いですね! 毎年、言っているような気がしますので、毎年温度が上がってきているのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 22:24
ターシャ・テューダー 静かな水の物語
ターシャ・テューダー 静かな水の物語 アメリカを代表する絵本作家ターシャ・テューダー 花と動物に囲まれたユーモアたっぷりのライフスタイルと心に染みる言葉の数々を未来に 伝えるドキュメンタリー映画<スローライフの母>からあなたへ贈る人生を楽しむヒント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 263 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 22:32
元気になりました。
元気になりました。 「江戸東京博物館」に着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 202 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 23:28
東京湾ランチクルーズと粋な江戸まち再発見の旅
東京湾ランチクルーズと粋な江戸まち再発見の旅            年金振込金融機関主催の日帰り旅行です。            かなりお得に行けるという事で、年一回人気のツアーで私たち夫婦は5年前の            東京スカイツリーができた時の参加から2度目です。            友人の間では毎年、楽しみにしている方がたくさんいます。            久しぶりの参加で楽しみです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 17:13
女将さんのバラ
女将さんのバラ 故郷の同窓会から帰って2週間が過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 251 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 21:35
心地よい季節になりましたね
心地よい季節になりましたね           春の花もまだまだ頑張ってくれていますが、バラの花が素敵な姿を披露しています。              周りのお宅のお庭でも沢山のバラの花が咲き誇っています。                我が家の少しのバラも咲き始めました。              気候が良くなりメダカも元気に泳いでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 376 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 16:47
天空のチューリップ祭り
天空のチューリップ祭り 2週間前に空振りに終わったチューリップ祭りに出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 284 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 00:00
富士のすそ野へドライブ
富士のすそ野へドライブ 富士のすそ野の2合目にある「ぐりんぱ」でチューリップ祭りが始まったようなので 出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 260 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 01:11
祝ってもらいました
祝ってもらいました 娘たちがかずちゃんの古希のお祝いをしてくれるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 194 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 22:15
直虎ツアー2
直虎ツアー2 井伊直虎・直政ゆかりの寺 井伊谷龍潭寺です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 21:26
直虎ツアー
直虎ツアー NHK大河ドラマ「おんな城主・直虎」ゆかりのツアーに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 20:48
プレミアムきんかん
プレミアムきんかん 今年も妹から送ってきました。 しかも4キロも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 242 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 21:37
さわやかウォーキング
さわやかウォーキング かずちゃん「お天気も良さそうだし、距離も8.5キロと短いし、さわやかウォーキング一緒に行くよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 15:26
お日様が嬉しいですね。
お日様が嬉しいですね。 お天気のいい日が続いています。 宝永山も雪が無くなってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 202 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 23:23
伊豆半島東海岸ドライブ・・・爪木崎の水仙
伊豆半島東海岸ドライブ・・・爪木崎の水仙 稲取のつるし雛を後にし、伊豆半島を南下、下田に向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 243 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/27 21:22
伊豆半島東海岸ドライブ・・・・稲取のつるし雛
伊豆半島東海岸ドライブ・・・・稲取のつるし雛 雛のつるし飾り発祥の地・稲取温泉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 196 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 20:17
伊豆半島東海岸ドライブ・・・あたみ桜
伊豆半島東海岸ドライブ・・・あたみ桜 今年も日本一早い桜を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 21:26
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 快晴に恵まれた新しい年が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 262 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 18:03
ただいま・・・大忙しです。
ただいま・・・大忙しです。           今朝の富士山も素晴らしい雪景色です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 22:48
伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション
伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション            伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーションが素晴らしいとTVで流れていたので、            早速、出かける事にしました。400万球との事ですので楽しみです                   (先週の話ですUPが前後しています) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 203 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/20 20:13
紅葉の奥多摩湖
紅葉の奥多摩湖             21日、奥多摩湖に紅葉狩りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 22:24
フラの慰労会
フラの慰労会         気の合うフラの仲間と、熱海へ出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 210 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 23:13
花の会の写真展
花の会の写真展 今朝の富士山です。 一昨日の雨で、富士山らしい姿で登場です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 240 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 11:56
御殿場アウトレット&駒門風穴
御殿場アウトレット&駒門風穴 寒くなってきましたね。 暖房が嬉しい、朝晩です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 224 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/08 22:15
クラシックコンサート
クラシックコンサート 隣町でのクラシックコンサートへ行ってきました。 チャリティーコンサートですので入場料は1000円です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 21:20
横山大観・大気を描く
横山大観・大気を描く 市内の美術館で「横山大観」展が開催されています。 忙しくて中々足を運べませんでしたが、ようやく出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 205 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/01 23:37
フルートとピアノの夕べ
フルートとピアノの夕べ           隣町で開かれたクラシックコンサートに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 21:54
薪能
薪能 あたみ海辺の薪能 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 22:25
運動会は雨で中止になりました
運動会は雨で中止になりました             朝からの雨で運動会は中止になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 232 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 13:13
大雨の中の運動会でした
大雨の中の運動会でした                 土曜日の朝、一晩中降り続いた雨も上がりました。                 予報では午後から60%の雨の確立。                 どうにか持つかな?と園から運動会実施の連絡。                 7時に出発。                 テント中央の前列を確保。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 327 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 22:45
当たりました
当たりました           知らない電話番号からの電話なので、出ようか迷ったのですが、受話器を           取りました。           「綾小路きみまろの講演が繰り上げ当選になりました」           えっ!何の事?           「来週なのですが行けますか?」           「いつですか?」           「その日なら行けます」           「お二人ですが、どなたと行かれますか?」           「主人と」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 340 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 23:27
2年ぶりのキャンプです
2年ぶりのキャンプです          例年、家族でキャンプに行っていますが、昨年は孫の大学、高校入試で          止めましたが、今年は復活です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 353 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 16:28
秋田竿灯まつり
秋田竿灯まつり      静岡から秋田までの長旅を待っていたのは感激でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 189 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 23:03
今年もウナギが届きました
今年もウナギが届きました        土用の丑の日に宮崎の実家からウナギの白焼きが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/03 17:37
風邪をひいてしまいました。
風邪をひいてしまいました。           梅雨明けからの気温の変化に付いていけず風邪をひいてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 272 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 09:20
思いっきって
思いっきって           2階をリフォームすることになり、片づけを始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 401 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/04 12:05
藤の花
藤の花      皆さんはゴールデンウイークはどうお過ごしでしょうか。      毎日が日曜日の私たち夫婦は、いつも通りのゴールデンウイークです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 274 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 22:40
シルク・ドゥ・ソレイユ
シルク・ドゥ・ソレイユ                     想像を超えるサーカス・エンターテインメント                            これがトーテム!!          いよいよ“人類の進化”をテーマにした壮大な物語が、幕を開けた。シルク・ドゥ・ソレイユの                日本公演最新作の全てを見逃さないでほしい。この地球に、命が生まれ、        進化を続けてきた数億年の旅がプロゼクションマッピングや可動式ステージを駆使した舞台上で、             ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 189 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 22:33
萬城の滝
萬城の滝            陽の光が優しく、それに応える富士山も優しく感じます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 307 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 23:56
小國神社
小國神社           小國神社は静岡県の西部、遠州地方の森町一宮、奥宮でもある           本宮山の山麓より湧きいずる宮川のほとりに鎮座しています。           ご祭神は大己貴命(おおなむちのみこと)神話「因幡の白うさぎ」の           うさぎを助けられた心やさしい大国様をお祀りしている神社です。           1400年余の歴史を有し、徳川家康をはじめ、多くの武将から信仰           を賜り、遠江國一宮として親しまれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/16 00:33
修善寺散策
修善寺散策 中秋の名月・スーパームーンと2夜連続のお月見を楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 224 / トラックバック 0 / コメント 28

2015/09/29 00:58
しまった!!
しまった!! シルバーウィークも終わりましたね。 秋はみつかりましたか!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/09/24 12:46
食欲の秋・読書の秋・芸術の秋
食欲の秋・読書の秋・芸術の秋 もちろん、1番は食欲の秋(笑) 友人からケーキが届きました。 友人の息子さんがパテシェをしているケーキ店からです。 毎年、何種類か見繕って送ってくださいます。 このお店はロールケーキで有名な行列のできるお店。 行列しても手に入らない事のある有名店なのです。 本来はロールケーキを送りたいとの事ですが、ロールケーキは当日、食べることが条件らしく 配送はしていないとの事で、他の商品を送ってくださいます。 他の物も本当に美味しいんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 255 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/18 01:15
暑い中熱い熱気に触れてきました
暑い中熱い熱気に触れてきました          阿波踊りに行ってきました。          2泊3日のツアーです。          我が家を早朝6時に出発、東名道路、伊勢湾岸道路、名神道路、途中何度か混雑を避け          一般道路に下りたり、お宿に到着したのは、午後4時半。          10時間以上のバスの旅です。          阿波踊りを見るのも大変です          お盆休みの混雑の割には早い到着との事!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 292 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 21:47
納涼祭
納涼祭                  自治会の夏祭りが今年も暑〜い中、開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 281 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 21:12
そうだ、箱根行こう。
          お久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 31

2015/07/22 23:47
梅雨の晴れ間に
         市内の楽寿園に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 286 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/18 00:08
久しぶりの遠出
朝から雨の予報「晴れ女がいるから大丈夫」ってかずちゃん。 バッグの中には折りたたみ傘を忘れずに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 322 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 23:53
カルガモの親子
            すぐ近くを流れる川にカルガモの親子が仲良く泳いでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 428 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/30 22:38
一句石の女将さんのバラ
          今年も行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 347 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/23 21:21
箱根山のホテルのツツジ
          今、何かと騒がしい箱根をドライブしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 313 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 15:34
浮世絵名品展
                    世界を魅了した                        『青』                      浮世絵名品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 250 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/12 11:50
全員集合
          久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 229 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 13:48
花の公園のスカイツリー
一昨日、私たちの花の公園にTV撮影に入るとの連絡を受け、出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 00:09
満開の藤
     足の骨折でどこにも行けず、春の花たちの誘惑に負けそうな毎日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 224 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 01:01
今年最後の桜
かずちゃんが「今から出かけるよ」って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 228 / トラックバック 0 / コメント 39

2015/04/18 23:23
こんな事って!!
左足の薬指が折れてる〜!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 352 / トラックバック 0 / コメント 61

2015/04/02 00:45
ポカポカ陽気に誘われて
朝から太陽が暖かいです。 孫のリンリンの子守りを頼まれています。 さ〜て長い一日をどう過ごしましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 206 / トラックバック 0 / コメント 27

2015/03/29 15:53
いつもの散歩道
暖かい陽射しに誘われてウォーキングです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 232 / トラックバック 0 / コメント 46

2015/02/20 23:10
熱海ブラブラ散歩
先日の熱海散歩で消化不良でしたので、再びの散歩に出かける事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 234 / トラックバック 0 / コメント 37

2015/02/11 22:28
日本一早咲きの桜
熱海桜を見に行ってきました。 熱海桜は「日本列島で最も早く咲く桜」と言われています。 2週間前に、フラの仲間の新年会で熱海に1泊した折には、数えるほどの開花でしたので、 そろそろかなと出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/02/06 20:32
かわいい鬼さん登場。
どの店頭にも恵方巻きが並んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/03 22:46
インフルエンザ猛威
今年も例年の如く、お節に囲まれ新年を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 179 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/15 19:49
いつの間にかあと一週間!!
12月の声を聞いてからは、時の経つのが早い早い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 205 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/25 13:49
里帰り2
小・中学校の同窓会が有るので、母の顔を見がてら参加する事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 37

2014/12/01 16:23
里帰り
同窓会に郷里の宮崎に帰り、10日もゆっくりさせてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 19:41
秋色
今日の富士山です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 208 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/10 18:42
花の会公園
今日の夕暮れの富士山です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 196 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 21:39
すってんころり。
街中がせせらぎウォークぶらり〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 23:28
夏祭り
三島夏祭り開幕 山車、しゃぎり、観衆魅了 三島の夏を彩る「三島夏祭り」が15日、三嶋大社周辺で開幕した。 伝統の祭ばやし「しゃぎり」が各所で鳴り響き、勇壮な山車の競り合いが沿道の 観衆を魅了した。17日まで多彩なイベントが繰り広げられる。 主会場の三嶋大社から三島広小路へ続く約700bの大通りは午後2時半から 歩行者天国になり、各町内の山車が並んだ。法被姿の大人や子供たちが山車 の上や周囲で「しゃぎり」を響かせ、祭りムードを盛り上げた。 三嶋大社前に設置された特設ステージでは子ど... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 00:28
明野ひまわり
テレビで山梨県明野のひまわりが見ごろと流れているのを見て次女とリンリンと かずちゃんと4人で見に行くことにしました。 8時出発 伊豆縦貫道→新東名→東富士五湖道路→中央自動車道と走り、須玉インターで降り 向かいました。 明野ひまわり畑に着いたのは11時。 思ったより時間がかかりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 17:58
ひまなのでひまわりに会いに。
かずちゃんの変なダジャレに付き合って、ランチがてら、近くの休耕地を利用したひまわり畑に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 283 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/24 21:51
箱根の美術館
箱根一帯は日本有数の「アート拠点」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 272 / トラックバック 0 / コメント 51

2014/07/03 23:26
犬山城・明治村
「おはようございます。あさですよ〜」 リンリンの大きな声に目覚めたのが6時前。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 210 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/25 19:04
長良川鵜飼
小雨の中、岐阜に向かって出発。 予報では午後から曇りとの事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 25

2014/06/24 17:16
紫陽花を見に。
いろんな方のブログで紫陽花に会う季節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 21:24
ホッとしました。
久しぶりの富士山です。 我が家の周りは1週間雨なしの良い天気が続いていますが富士山は雲に隠れて いる事の多い季節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 202 / トラックバック 0 / コメント 38

2014/06/14 21:20
浜名湖花博2014
〜花と緑の祭典〜 「浜名湖花博」から10年。 咲きます。 より美しく、より艶やかに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 424 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 09:22
藤の花
長女のお義父さんが育てている藤の花がそろそろ満開ではと行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 305 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/04 23:17
森の遊歩道
箱根のポーラ美術館に向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 20:54
富士山と桜2
月曜日に出かけた御殿場の桜が満開になったとの事で、今回は秩父宮記念公園のライトアップに合わせて出かける事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 215 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 21:41
富士山と桜
秩父宮記念公園のしだれ桜とかたくりの花を見に行く事しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 23:25
桜の中を歩いてきました。
JRさわやかウォーキングに久しぶりに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 21:36
後ろ向きでごめんなさい。
お雛様を片付けようと思ったら、雨で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 236 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 20:39
河津桜満開
河津桜が満開とのニュース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 145 / トラックバック 0 / コメント 38

2014/02/28 22:30
梅の花に誘われて。
先日の日曜日 JRウォーキング 〜富士山ビュー〜富士山の日・岩本山の梅まつりと富士山眺望。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/26 22:11
そうだよね。
ここのところ富士山が中々見れません。 大雪の後の久しぶりの晴れ間に富士山が顔を出してくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 219 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/17 22:01
雪だるまも着ぶくれ!!
昨日の雪を楽しみましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 228 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/09 16:39
門扉が開かない!!
朝からシンシンと降り続ける雪。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 21:52
餅つき会
花の公園の花の植え替えも終り、今年最後の恒例行事の餅つきです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 50

2013/12/17 15:12
小さな秋み〜つけた♪
今年は秋色には会えないかな?って思っていましたが皆さまの所にお伺いして素晴らしい紅葉を見せていただき、ここのところワクワクしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 31

2013/11/30 16:11
皇帝ダリアが咲きました。
背丈4m70p。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/14 21:54
今年は最後のキューちゃん
今年もキュウリのキュウちゃんを沢山作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/08/03 11:08
今年も感謝
お隣の市の「おかみさんのバラ園」に今年も行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/29 23:24
穏やかに過ぎたGW
いつものように過ぎてしまったゴールデンウイークです。 毎日がが日曜日の私達にしては無理して出かける必要もなく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 21:23
丹精込めた藤の花。
長女の義父の育てた藤の花が今年も満開になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 21:33
大忙しの春休み。
学校がお休みに入ると忙しくなるのは例年のことですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 17:19
春の香り
函南原生林に隣接する原生の森公園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/03/29 14:11
三嶋大社の桜
桜の開花に誘われ孫達と三嶋大社に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/03/22 18:31
寝っ転がって。
至る所で足早に走っている春に会えますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/18 15:32
曽我別所梅林・富士の景色と35000本の白梅の香り
箱根新道を抜け小田原厚木道路に入り小田原東で降り一般道をしばらく走ると自宅から1時間10分で到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/05 10:12
河津桜がようやく見ごろになりました。
7日ポカポカ陽気に誘われ河津桜を見に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 37

2013/03/02 11:10
熱海桜を見に行ってきました。
今年も恒例のお花見の一番乗りの熱海桜を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 38

2013/02/23 10:30
心のリフレッシュ
熱海市のMOA美術館に行ってきました。 毎年梅の季節だけ公開される国宝・尾形光琳作「紅白梅図屏風」が目当てです。 「MOA美術館 梅まつり」が2月1日〜2月28日まで開催されています。 今年は尾形光琳筆だけでなくコレクションの中から本阿弥光悦・俵屋宗達・尾形乾山・酒井抱一等による琳派作品の数々が公開されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 39

2013/02/16 11:58
春の陽気です。
今日の富士山です。 一昨日の雨が富士山を真っ白にお化粧しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 21:34
春の香りに誘われて。
昨日、蠟梅の花に会いに出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/25 22:49
着物を着る会の新年会
早い物で生涯学習の「着付け教室」に入ってから17年が経ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/18 16:01
爪木崎の野水仙
この三連休の中日、思いたって孫同伴で下田の爪木崎海岸の水仙を見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 37

2013/01/14 23:34
年末恒例W
今年もあと2日となってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/30 10:41
年末恒例V
今年もサンタがやってきた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 23:18
年末恒例U
昨日とはうって変わり、真っ青な青空。 予報では、かなり寒く成るとの事でしたが、ポカポカと暖かい日差しの中、今年も花の会の主催の「餅つき会」が行われました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 16:52
年末恒例
12月に入り寒い毎日が続きます。 先日天気予報士の方が言ってましたが、暑い夏の冬は例年より寒いのだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 23:12
お野菜大集合!
早いですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/12/17 15:52
頼朝、旗揚げの地・韮山散策
NHK大河ドラマ「平清盛」の頼朝の流刑の場所「韮山・現伊豆の国市」を散策しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 53

2012/12/01 16:05
佐野美術館・三嶋大社
近くの美術館で「小村雪岱・・江戸の残り香」が開催中なので母と出かける事に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/29 22:21
御殿場ビール・イルミネーション
今年のテーマは青森の「ねぶた」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/29 00:18
菊祭り・・紅葉もきれい
市の公園で菊祭りが開催されているので母と出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 10:39
箱根へ紅葉狩り
火曜日(13日)に、もうそろそろ紅葉もいいかな!?と母と一緒に箱根へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/23 10:27
はとバス・・東京遊覧
前回のUPから1週間も過ぎてしまいました。 良い訳ですが。 母が居ると母が何を言う訳でも無いのですが、何となくず〜〜と母と一緒に居てしまいます。 PCがデスクトップなので2階のPC部屋に行かなくてはいけない事もあり中々PCの前に座る事が出来ません。 娘や孫達もおばあちゃんに会いに度々、来ますのでお食事の準備も大変です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/22 11:20
母と一緒(東京スカイツリー)
前回登った時は霞がかかり遠方までの景色は望めず残念でしたが今回は富士山まで見る事が出来、しかも太陽の沈む荘厳な景色を母に見せる事が出来最高の時間を母と過ごせました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 22:42
母と一緒(浅草)
今日は母の今回の目的のスカイツリーへ。 今日も又、ゆっくりと11時台の新幹線で東京へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 22:15
母がきました。
朝、ゆっくり起床。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/13 23:41
母が来ました。
今年も母が宮崎から一人でやって来ました もう92歳ですので! いつまで来れるかな〜と・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/13 22:45
清々しいあさです。
今朝の富士山です。 雨上がりで靄がかかっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 40

2012/11/07 10:28
雨上がりの朝
今朝の富士山 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/29 10:44
食欲の秋
今年も栗の季節がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 51

2012/10/09 11:23
クマザサ役立ちました。
早速、昨日取って来たクマザサでチマキをつくりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/04 21:36
箱根までひと走り。
今日の富士山 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 21:26
今年もあつ〜い夏休みでした。
夏休みも最後と言う事で山梨にぶどう狩りに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/31 09:44
民族大移動
郷里の宮崎へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/08/03 23:15
からあげ! 50キロ完売!
町内の納涼祭です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 44

2012/07/23 14:37
二人でディナー
娘からのプレゼントで二人でディナーに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/20 23:12
柴又帝釈堂の彫刻ギャラリー
前回のスカイツリーのツアーでスカイツリーの前に柴又帝釈天に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 27

2012/07/12 20:02
台風4号の爪後。
台風4号は6月19日の夕方から深夜に向け強い雨風を伴って わが街を通りぬけました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 25

2012/07/08 19:36
鎌倉ぞろぞろ歩き。
ここの所いろんなチャンネルで鎌倉をとりあげているので思いたち 出かけました。 鎌倉は何度も出かけてはいるのですがなかなか紫陽花の満開に 出会えませんでしたので「今だ!!」と。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 45

2012/06/25 23:51
登って来ました。スカイツリー!!
昨日、雨の予報の中、傘持参で出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 39

2012/06/22 14:47
霧の箱根
4月に相次いで両親を亡くした姪が娘(中2)を連れて遊びに来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 33

2012/06/18 15:46
今年も行って来ました。
バラ園に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/29 15:00
山のホテル
素晴らしい富士山です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/05/26 13:36
今年の母の日
「母の日のプレゼントは何が良い」 ここ数年、娘が聞いてくるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 39

2012/05/19 23:16
悠久に想いを寄せて
今年もツタンカーメン豆が豊作です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 22:22
静かなゴールデンウイーク
先月27日に主人の姉が亡くなりました。 3月に肺がんで亡くなった義兄の早めの四十九日の法要を22日に 済ませた直後でした。 姉の二人の娘は前日の26日にそれぞれの家に帰った後でした。 次の日の27日に次女が何度も電話しても繋がらないのでご近所に電話をし 車が有る事を確認し車が有るのに電話に出ないのはおかしいと駆けつけた 時にはすでに亡くなっていたそうです。 おふとんの中でまるで眠っているように布団の乱れもなく穏やかな顔をしていたそうです。 義兄を追いかける様に駆け足で逝ってしまい... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/07 21:13
春爛漫
昨日は片道5時間かけて信濃路の桜を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 49

2012/04/20 16:42
春を見つけに。
昨日は孫の14歳の誕生日のお祝いをし 流れで皆さまお泊りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/04/01 22:40
ようやく会えました
ひと月遅れの梅園めぐりです。 25日の日曜日にかずちゃんと次女とりんりんと4人で行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/03/30 22:28
生姜と格闘
本日の富士山。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 25

2012/03/24 22:55
我が街からの富士山
今日は我が街からの富士山を少しUPします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 51

2012/01/13 22:27
あけましておめでとうございます。
2012年 こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 53

2012/01/01 23:38
恒例の餅つき会
今年も花の会主催の餅つき会の時期になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/12/18 21:08
箱根へ紅葉狩り
御殿場乙女峠のホテルをゆっくり出発し箱根へと向かう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/12/04 00:29
よさこい東海道
今日も朝から秋晴れの良い天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/11/15 15:49
文化祭で踊りました
市民文化祭でフラを踊りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 47

2011/10/26 20:43
退職して思う事
60歳で定年退職. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/16 14:54

トップへ | みんなの「出来事」ブログ

夫婦の一日 出来事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる