アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
夫婦の一日
ブログ紹介
ビギナー鮎釣り師の私とビギナーフラダンサーの女房の出来事を紹介します。
還暦を過ぎ、お互い気が付いた事を紹介します、日記のように。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
久しぶりの箱根
久しぶりの箱根 箱根口(三島)にビーフシチューの美味しいお店が出来たと聞いたので出かけました。 実は数日前にも行ったのですが、霧が濃く店への道が分らず、諦めていたのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/14 21:22
暑さの中頑張っています。
暑さの中頑張っています。 今年の夏は暑いですね! 毎年、言っているような気がしますので、毎年温度が上がってきているのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 22:24
ターシャ・テューダー 静かな水の物語
ターシャ・テューダー 静かな水の物語 アメリカを代表する絵本作家ターシャ・テューダー 花と動物に囲まれたユーモアたっぷりのライフスタイルと心に染みる言葉の数々を未来に 伝えるドキュメンタリー映画<スローライフの母>からあなたへ贈る人生を楽しむヒント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 252 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 22:32
ジャガランダ祭り
ジャガランダ祭り 熱海のジャガランダ祭りが始まったようなので、1週間前に出掛けました。 梅雨に入ったのに、雨は全然降りません! それなのに熱海に着いたら雨・・・・。 私たちの行った時だけ降ったのですね・・・・晴れ女のはずなのに。 帰りも熱海峠を超えると雨は降っていません。 ランチももう一つの目的だったので良しとします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 00:05
加茂荘花鳥園
加茂荘花鳥園 花の会の仲間と花菖蒲を見に「加茂荘花鳥園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 237 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 00:48
元気になりました。
元気になりました。 「江戸東京博物館」に着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 23:28
東京湾ランチクルーズと粋な江戸まち再発見の旅
東京湾ランチクルーズと粋な江戸まち再発見の旅            年金振込金融機関主催の日帰り旅行です。            かなりお得に行けるという事で、年一回人気のツアーで私たち夫婦は5年前の            東京スカイツリーができた時の参加から2度目です。            友人の間では毎年、楽しみにしている方がたくさんいます。            久しぶりの参加で楽しみです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 17:13
女将さんのバラ
女将さんのバラ 故郷の同窓会から帰って2週間が過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 21:35
心地よい季節になりましたね
心地よい季節になりましたね           春の花もまだまだ頑張ってくれていますが、バラの花が素敵な姿を披露しています。              周りのお宅のお庭でも沢山のバラの花が咲き誇っています。                我が家の少しのバラも咲き始めました。              気候が良くなりメダカも元気に泳いでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 374 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 16:47
天空のチューリップ祭り
天空のチューリップ祭り 2週間前に空振りに終わったチューリップ祭りに出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 284 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 00:00
満開の藤の花
満開の藤の花 娘のお義父さんの藤棚を見に行きました。 例年はGWに入る頃には満開を迎えるのですが、今年は1週間ほど遅かったようです。 今年、実は今日で3回目なんです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 215 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 00:03
姫の沢公園
姫の沢公園 今日からGWでりんも休み。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 220 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 18:13
富士のすそ野へドライブ
富士のすそ野へドライブ 富士のすそ野の2合目にある「ぐりんぱ」でチューリップ祭りが始まったようなので 出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 260 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 01:11
冨士霊園の桜
冨士霊園の桜 満開の桜も一夜で花びらが無くなり、若葉が出てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 235 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 13:23
大社の桜U
大社の桜U ベランダに出ると公園の桜が満開です 車窓には次々と桜の花が現れます。 この季節に入ると、こうも桜の木が多かったのだと感じます。 近くの公園、街路樹、個人のお宅のお庭の桜の大木、病院の庭、校庭、 木の枝全てに花を付け、思いっきり「春だよ〜〜」って歌っています。 遠くまで足を延ばさなくても、生活圏内でもこんなに楽しめるのですから、やっぱり   「にっぽんって良いな〜〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 10:38
大社の桜
大社の桜 今日は着付けの仲間と、三嶋大社にお花見の日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 279 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 23:56
祝ってもらいました
祝ってもらいました 娘たちがかずちゃんの古希のお祝いをしてくれるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 194 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 22:15
孫との京都旅3
孫との京都旅3 京都の朝は寒いです!! この日は全国的に冷え込んでいるみたいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 19:53
孫との京都旅2
孫との京都旅2 京都駅から「京都鉄道博物館」に向かいます。 バスで行くのが良いようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 17:08
孫との京都旅1
孫との京都旅1           新幹線に乗りたいと言う孫を連れて京都まで行きました。           「こだま」で3時間「ひかり」で2時間の旅です。           今日は途中乗り換えで2時間半の新幹線旅です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 17:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

夫婦の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる