夫婦の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣

<<   作成日時 : 2017/01/04 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 293 / トラックバック 0 / コメント 0

青空の眩しいお正月が続いていますね

初詣に母と出かけました。

2日にも「三嶋大社」に行きました。
が・・・門前まで出かけたのですが、あまりの人手に母がつぶされると思い諦めました。
新聞によると元旦が26万人、2日が20万人、3日間で60万人のお参りだったようです。
年々、お参りの方が増えているように思います。

仕事始めの今日なら大丈夫だと思い、まずは「箱根神社」に向かいました。

元箱根の、あの箱根駅伝の折り返し点までも進めません!!
カーナビで見ると、元箱根から仙石原方面まで、渋滞のようです。

母にも事情を説明し、Uターンです。
他にも次々とUターンの車があります。

そのまま「三嶋大社」に向かいます。

かずちゃんに三嶋大社近くで降ろしてもらい、先に母とお参りをしていることにしました。
お参りを済ませ境内の「福太郎茶屋」で待ちますが、全然携帯に連絡が入りません。
何ども、こちらから入れても応答がありません!!

何かの時は「福太郎茶屋」で待つと言ってあったのです。

駐車場が混んでいるとは言え、遅すぎます


いつもの・・・。

携帯電話を携帯していないパターン。

かずちゃんは携帯をよく忘れます

一昨日は鳥居前での待ち合わせだったので、ひょっとしてと移動。

しばらく待ちますが、見当たりませんので「福太郎茶屋」に戻ります。

ここで30分待って来なかったらタクシーで帰ろうと思った矢先・・。
かずちゃんが飛び込んできました。

かずちゃんも3度めの「福太郎茶屋」だったようです。
境内を走り回っていたようです。

原因は私が移動したのが悪いのですが、途中「トイレ」に並んだのです。
長い行列のトイレでしたので、その時に最初のすれ違いがおきたようです。

ここで居なかったら交番に行こうと思っていたそうです。

私にもかずちゃんにも、お正月早々、良い勉強になりました

画像


昨日、みんなで公園に行ったときです。

周りのベンチが埋まっていましたので、母に「ブランコに座っていてね」と
座らせたら、あれあれ!!

元気に漕ぎ始めました。

子供のころに裏庭の木にぶら下げて作ってもらった「ブランコ」を思い出したそうです。
画像



母の思い出作りが一つ増えたようです


明日、母を送って宮崎まで行ってきます。
又、しばらく皆様の所にお伺いできませんが、よろしくお願い致します


             by    まきちゃん





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 293
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
初詣 夫婦の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる