夫婦の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS さわやかウォーキング

<<   作成日時 : 2017/02/06 15:26   >>

ナイス ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 0

かずちゃん「お天気も良さそうだし、距離も8.5キロと短いし、さわやかウォーキング一緒に行くよ」

私「大丈夫かな?今年の冬は足の調子も良いので行ってみようかな」

かずちゃん「もし駄目なら途中で引き返せばいいから!」

ここの処、一人で出かけているかずちゃんの誘いで出かける事にしました。

「富士山をバックに駆け抜ける新幹線と毘沙門天大祭・だるま市」


東田子の浦駅から浮島自然公園を通り富士山を眺めながらのウォーキングです。

画像


浮島自然公園を抜けると、富士山をバックに新幹線が走り抜ける絶景のカメラスポットがあります。

私のデジカメでは綺麗に取れませんので写真は、最初からあきらめます

後ろから声を掛けられます。

花の会の仲間でした。

「足の調子が良いんだね!来られて良かったね」


富士市の製紙工場のエントツ群も煙は真っ直ぐに空に向かっています。

最高のウォーキング日和です

無風で太陽が暖かいです。上着を一枚脱ぎます。

毘沙門天大祭・だるま市会場に着きました。

かなりの人出にビックリです。

妙法寺
主神は聖徳太子御作の「毘沙門天王像」。開運の守護神として篤く奉られています。
毘沙門天大祭には全国からダルマ屋が店を出す事でも有名で日本三大ダルマ市
としても知られています。
大祭に出店する露天は1キロを超え、その賑わいは「東海一の高市」と表されています。

どちらを向いても延々とだるま屋さんが並んでいます(あまりの人波に写真を撮るのも忘れていました)

画像


この人波に花の会の仲間とははぐれてしまいました


ところでこれはどうしたのでしょう!!!

画像



おみかんを入れていたケースに上には蓋をしていたのですが。
横の隙間から鳥が突いたものなんですよ

毎年、完全無農薬のおみかんをケースで買っています。
このケースに無くなると買ってきます。
いつもは物置に入れているのですが一昨日、買ってきてガレージに置き、上だけ蓋をしておきました。

今朝、見てみると、ケースに面している部分が綺麗に線になっていました。
鳥さんが突いたようです(犯人はヒヨドリだと思います)
かずちゃん「これだけ美味しいミカンだものね!鳥にもわかるんだね」

完全無農薬って本当に大変らしいです。
毎年、今年までかな!?って言われています。
大変だとは思いますが、ミカン大好きな我が家にとっては頑張ってと願います。

ミカン大好きなのでいろんな所のミカンを食べていますが、最高なんです。
熟成された味がします


このミカンは半分に切ってお庭に置きます。


                   by   まきちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 231
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
さわやかウォーキング 夫婦の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる