夫婦の一日

zoom RSS 孫との京都旅3

<<   作成日時 : 2017/03/30 19:53   >>

京都の朝は寒いです!!
この日は全国的に冷え込んでいるみたいでした。

朝食を済ませ、トロッコ嵯峨野駅に向かいます。

寒いです
家を出る時に、スプリングコートの上に薄手のダウンコートを掛けてきたのが良かったようです。

出発までに時間がありましたので構内をブラブラ。
ここにもSLがありました。

トロッコ電車が入ってきました。

予約していて正解でした。
満席です!!
今日は寒いので1号車で良かったです。
何度か乗っているのですが、満席で立ち席の時もありましたので、今回は旅行社で
予約していたのです。
暖かい日だと窓のない車両、5号車リッチ号が良いのですが、今日の寒さは堪えそうです。

酒呑童子が現れてリンリンの頭を撫でてくれました。
これで元気に育つことでしょう(笑)

亀岡駅に着きました。
私たちは折り返し嵐山駅まで乗ります。
亀岡駅ではホームは動けないほどの人の波です。
ほとんどが中国からのお客様のようです!!

嵐山駅で降りてトイレに並んでいると、横からどんどんと追い越して入って行きます。
中国の方のマナーが良くなってきたと、聞いていましたがまだまだですね。

言葉で言ってもダメなので私の小さな体で通せんぼをしました。
そうしたら、私の後ろに並び始めたのです。

嵐山駅の構内も狭いのでいっぱいの人です。
中国の方以外にも海外の方は多いですね。

嵐山駅でおりると竹林の小路に出ます。
そのまま渡月橋まで歩きます。

嵐電嵐山駅で少し遊びます。

約600本の友禅の林が京都を感じます。

龍の愛宕池
トロッコ電車の中で酒吞童子に双眼鏡を貰ったんです
何を見ているのでしょうね!

渡月橋あたりを走り回り、宿に寄り、荷物を受け取り京都駅に向かいます。

宿のご主人に「お薦め」を聞くと「京都は子供には退屈な街かも!」

かずちゃんも私も風邪気味の中のお出かけでしたので、この寒さに身体も

京都駅南口のレストラン街で、昨日からハンバーグ食べたいとノリンリンの希望に沿いハンバーグで
昼食を済ませ、駅ビル、伊勢丹でお土産を探します。

入り口の虎屋の和三盆の落雁を見つけ「とらや、とらや」とうるさいので、落雁を最初に購入。
和三盆の落雁が大好きなんですよ(笑)
他に京漬物と和菓子を買いました。

寒いし神社仏閣巡りはリンリンには可愛そうなので、帰ることにしました。
明日はリンリンの卒園式ですし、着物の準備もありますし、帰ると決めたら早いです(笑)

17時58分発のひかりを予約していたのですが、ホームに入ってきた新幹線に乗車。
岡崎終点なので、名古屋で降り、偶然名古屋始発のこだまが1分後に出発。

これがまたラッキー。
始発なので貸し切り状態

3席を向かい合わせにし、リンリンは大はしゃぎ
新幹線に乗るのが目的の今回の旅でしたので、大満足だったのではと思います
時々、回ってこられる車掌さんには頭を下げっぱなしです。
乗客の増えてきた静岡で座席は戻しました。
今回の旅行はいつもの京都の旅とは違う、走り回る旅でした。
男の子はよく走りますね!!

by       まきちゃん

注目テーマ 一覧

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた