夫婦の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京湾ランチクルーズと粋な江戸まち再発見の旅

<<   作成日時 : 2017/06/11 17:13   >>

驚いた ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 0

           年金振込金融機関主催の日帰り旅行です。
           かなりお得に行けるという事で、年一回人気のツアーで私たち夫婦は5年前の
           東京スカイツリーができた時の参加から2度目です。
           友人の間では毎年、楽しみにしている方がたくさんいます。
           久しぶりの参加で楽しみです

           ランチクルーズの前に築地場外市場で自由散策があります。

           今から360年前、海を埋め立て築いた築地は、その歴史ある風景が人気となり
           海外から訪れる旅行者も目立つようになりました。時代が変わっても、さらに活気
           溢れる台所江戸の台所でお買い物を満喫ください。
           との事で小雨降る中、散策しました。
          
                 テリー伊藤さんのお兄様の玉子焼き屋さんです。
                 我が家の卵焼きは甘いのですが、もっと甘〜い卵焼きでした。
                 沢山の人で溢れています。
                 築地全体がこのように人で混雑しています!!
                 以前、訪れた時はこんなにも多くなかったように思います。
                 豊洲効果!?
画像


                  波除神社「災難を除き、波を乗り切る」
                  波除稲荷様として築地の町を見守っているようです。
画像


          生ガキ・・・この生ガキが4時間後にかずちゃんに大変な苦痛を与えることになります。
画像


            東京湾ランチクルーズ

         東京湾を優雅に航行する船上のレストランでフランス料理をお召し上がりいただきます。
         ランチクルーズならではの気軽さで、華やかなひとときをお楽しみください。また海上から
         眺める東京スカイツリー、レインボーブリッジや東京ゲートブリッジなど、国際都市東京を
         象徴する建築物は美しさもひときわです。
画像


                    食事の写真はありませんが。
画像


                    レインボーブリッジの下を通ります。
画像


画像


                    東京ゲートブリッジの下を通ります。
画像


                 甲板に出てみました。
画像


                羽田空港から飛び立つエバー航空のキティジェット
画像


画像


画像


かずちゃんが体調が悪いようで、部屋に戻ります。
これから一時間、かずちゃんはトイレを何度も往復です。
前と後ろからの攻撃のようです。

4時間前に食べた「牡蛎」が思い当たります
私が食べるつもりで買ったのですが、私はえらの部分を食べた後、かずちゃんに食べてもらったのです。
内臓部分をかずちゃんが食べました。
顔全体から汗が噴き出しています。

ツアーはまだ続きます。
これから江戸東京博物館を回ることになっています。

かずちゃん「生まれて70年、初めての苦しみかもしれない」
「ここからバスから別れて新幹線で帰ろうか!?」
「そうしようかな!」
東京駅まで行くのも大変です。
かずちゃんがバスの中で休むと言うのでそのままバスに乗車します。

さすが、かずちゃんです。
胃腸は丈夫なんです。
全てからっぽにしたので、楽になってきたようです

「僕で良かったよ。君だったら、きっと入院だね」

牡蛎の内臓を食べさせて「ごめんなさい」です。

かずちゃん復活です

この後、東京博物館に向かいます。・・・・・続きは次回。


                         by     まきちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 185
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
東京湾ランチクルーズと粋な江戸まち再発見の旅 夫婦の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる