夫婦の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ガーデン街道 F六花の森 中札内村

<<   作成日時 : 2017/08/06 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 0

清流のかたわらに北海道原産の花が咲く六花の森

画像

北海道を代表する菓子メーカー「六花亭製菓」により、坂本直行氏が描いた包装紙の絵
「十勝六花」が実際に咲く庭としてオープンしたそうです。
画像


元は川原という起伏に富んだ敷地には、澄んだ水をたたえる川と池、そして小高い丘があります。
ハマナシ(地元ではハマナスではなくこう呼ばれるそうです)エゾノリュウキンカ・カタクリ・シラネアオイ
オオバナノエンレイソウ・エゾリンドウの「十勝六花」をはじめ、北海道の草花が可憐に咲き誇ります。


今は花は有りませんが、シラネアオイの群生です。
お花を想像しながらの散策です。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


お花の時期が違うので「六花」には会えませんでしたが、ハマナシの花は満開でした。

お菓子の直売所も楽しみで、ついつい買いすぎてしまいました。
みんなの気分はお菓子の陳列の前で満開でした

ネットでも購入しているのに、荷物になるのについ手が出るのは
これも旅行のたのしみですものね。

                           by   まきちゃん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 108
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
北海道ガーデン街道 F六花の森 中札内村 夫婦の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる